2010年5月30日日曜日

ハンバーグレストランのとくらさん

昨日の昼食はハンバーグレストランのとくらさん。突然寄らせてもらうことになったのだが、美味しいハンバーグを堪能させてもらった。
もともと杉千代のラーメンでもいただこうかと思っていたところ、杉千代は昼の開店は14:30で終わりということが判明。急遽杉千代に向かうのを止めて走っていたら信号待ちでふと左をみるとハンバーグレストランの文字が目に入ってきた。時間もええ頃合いだったしハンバーグという言葉に引かれて、すぐにそのまま中に入る事に決定。
ランチは15:00まで。幸いまだランチをオーダーできる時間だったので迷わずランチメニューを見る。結局ヨメは日替わり定食、私はチーズハンバーグ定食をオーダー。10分くらいでお待ちかねの料理が運ばれてきた。シンプルであるがなかなか美味しそう。フォーク・ナイフはなくみんな箸で食することになっている模様。箸をハンバーグに入れるとジュワッーと肉汁がこぼれてきた。隣のサラダのドレッシングもいける。お腹もすいていてサクサクたいらげてしまった。チーズハンバーグは180gで、セットの値段は900円ちょっとだったような...ただし日祝はランチはなさそう。これからも近くに寄ったときにはいただきたいと思う。
桂の方にもお店があるとのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿