2010年5月21日金曜日

次のマシン

パソコンの買い替えまでの期間ってどれくらいなのだろう。ツィッターで誰かが「もう2年半も使ってるし」って言ってたが、それはちょっと早すぎませんか?家電芸人なら1年もしないうちに買い替えてハイスペックのマシンを追いかけ続けるのだろうか。お金に余裕があったとしてもそれってしんどくないのかな。そのマシンで仕事してる人なら当然のことかも。
私の1台目のマシン10.4タイガーはすでに時代遅れ気味の感があるのだが、個人レベルでもクラウドコンピューティング対応が進むならそんなにハイスペックマシンにする必要もないかと思う。ただしクラウド前提でもブラウザはちゃんとしたものを持ってないとダメみたいなので、chromeにはぜひとも10.5以前のもう少し古いマシンでも対応するようにしていただきたい。
話がそれてしまったが、次のマシンはBluray搭載のモデルが出たら買おうかと思ってるけど、当分出る気配はなさそうやなぁ。

1 件のコメント:

  1. 私の愛機は、すでに6年半モノ。ubuntsuで未だに現役バリバリでございます。さすがにバッテリーはヘタってますが・・・。ところでdimancheさんはMac使いだったんだねー。from shintammy

    返信削除