2010年5月26日水曜日

新規アイデア 01

思いついたときにいろんな新しいアイデアを書き残しておきたいです。
現実にこんなん作って欲しいなあという期待をこめて。売れると思うんですが。まだ新しさがないものばかりですが、その内画期的なアイデアを提案したいと思います。

■ ノイズキャンセル機能・bluetooth通信機能・マイク付きのインナーイヤーヘッドフォン
絶対便利。通話時に両手が空く。相手の声が聞こえやすい。bluetooth経由で音楽プレイヤの操作ができること希望。
■ メモリ内蔵のスピーカ付き音楽プレイヤー
デジタルメディアプレイヤーにアンプとスピーカが付いたもの。電池駆動要。もうラジオもCD/MDも必要なく、音楽はパソコン・インターネット経由で入手するものだし、それをポータブルでなくてラジカセタイプのもの。iPodなどを搭載するものはすでにあるが、iPodでなくても接続できるように外部AUDIO端子がついていること希望。
■ オーダーメイド腕時計
形状・文字盤・針などのデザイン・色や、日付曜日表示などの機能をユーザーが選択できる腕時計。メンテナンスフリーという意味で、ソーラー発電・電波修正はデフォルト搭載要。クロノ機能は不要。

0 件のコメント:

コメントを投稿